★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

恋愛ポエム 三行詩 五行詩

2007年11月06日 | 日記
★今日は、いつもとは違った趣向で「三行詩」「五行詩」に挑戦してみます★

みなさんはどれが気に入りましたか?

コメントいただけると嬉しいです


*************************************

「三行詩」
三行詩
言霊の中に
気持ちを込めて

「心」
私の心は
そばにいる
それだけ信じていてほしい


「星空」
逢えない夜
ふと星空見上げてみる
あなたも夜空見上げてますか

「秋雨」
秋雨も
あなたがいれば暖かい
二人寄り添う傘の中

「心配」
お疲れ様
仕事しすぎで倒れないでね
あなたはいつもめちゃするから

「風邪」
風邪流行り
我が身よりも
あなたが心配

「恋心」
恋心
寒さと同時に
冷めてゆく

「五行詩」
何食べたい?
何のみたいと?
問いながら
行き着く先は
あなたの行き着けの店


***********************************

是非コメントお待ちしています

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッセ ★星の輝きに祈りをこ... | トップ | 名探偵コナン実写版は配役決... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
判りやすいですね (フリード)
2007-11-06 12:41:53
恋心だけ気になりました。

寒さと同時に冷めていくのですか??
返信する
おみごと! (obichan)
2007-11-06 20:17:07
たった三行の中に込められた想い。

その心には、あふれんばかりの感情が

込められてますね。素敵です。

なにげに 初コメでした。


返信する
フリードさん (シェリー)
2007-11-07 12:52:52
いつも、コメありがとうございます !!

一般的にひと夏の恋っていうから

それで作ってみました。

ポエムは、想像の世界で書く場合と自分の今の気持ちを表しているものがありますので・・

でも。恋心は、想像の世界です。

返信する
obichanさんへ (シェリー)
2007-11-07 12:54:29
初コメありがとうございます !!

とてもうれしいです。

また詩をほめていただき、ありがとうございます !!

短い詩のほうが感情をギュっととじこめられるのかもしれませんね・・・

また、是非遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事