★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

尾崎豊との出会い パート3

2009年06月03日 | 日記
真っ暗なホールに聞こえる人々の嬌声
まばらな拍手・・・・・

やがてその拍手は会場が割れるのではないかというくらい
大きく
そして叫び声が聞こえる

「尾崎!!」「豊!!」

そうこの広い会場の主役の登場だ・・・・

やがて彼は歌い始める・・・・・

しっとりとしたピアノから始まる卒業
アップテンポのロックンロール
以前鉄骨に上って骨折したなんて
どこふく風・・・・・・

そして私の大好きな大好きな
ちょっとはにかんだ笑顔・・・・・・

曲はゆったりとした曲調になり
米軍キャンプ

前日までの緊張と興奮が座って米軍キャンプを聞いていたときに
ふっときれた・・・・

やばい・・・・なんと私は豊のコンサートで寝てしまった(++)

気を取り直して
また豊のリズムにあわせて体を心を震わす

アルバムでも違うバージョンの街の風景

BOWの迫力はすごかった

以前嫌いといっていた曲は
目の前で繰り広げられる豊のパフォーマンスで大好きな曲へとかわる。
そして存在

豊が言う
「笑いたい奴は笑え・・・・」

私は一瞬きょとんとしたあとに少しだけ少しだけ
笑ってしまった。

でもでも豊は真剣だった・・・・

「豊!!!!!!」
(ついていくよ一生)
思わず叫んでしまう私

楽しい時間はあっと

アンコールにはいり
気分はみんなしっとりと

I LOVE YOU

そして

一番大好きな曲シェリー

特に十二弦ギターでの弾き語りシェリーは最高・・・・

こうして私の生まれて初めての愛する豊のライブが終了する。

もしもしもう一度だけ豊の曲が聞けるのなら
やっぱりシェリーが聞きたい

みなさんは生尾崎で一曲だけ聞けるとしたら
なんお曲が聞きたいですか?

私はこのライブとバースツアー二度だけのライブしかいったことないですが
生の豊は生の豊の
ところせましと走りまわる姿、とびちる汗、はにかんだ笑顔
こぶしを握り締める豊

すべての豊の表情を今でもこの胸に刻んでいます。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾崎豊との出会い パート2 | トップ | 現実逃避 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★シェリーさん★ (★かずくん★)
2009-06-03 12:21:06
尾崎豊のライブが懐かしく感じます。
★かずくん★さんへ (★シェリー★)
2009-06-03 16:19:44
本当にライブが懐かしく思えます。

今でも彼に会いたくなるとライブDVDを見ています。

もう一度でいいから

彼のライブが見たいです・・・・(><)
感激!! (ロザーナ)
2009-06-03 16:27:19
シェリーさんの豊との衝撃的な出会い、生豊に会えるという高ぶる気持ち、私は実際行けなかったのでわからないですが、でも、目をつぶるとその光景が浮かんでくるようです!!読んでいてドキドキしてしまいました。
豊の初ライブで眠気がきたなんて・・・ある意味できないですよね・・^^:

えっと・・もしも豊が生きていて、生の豊の曲が聴くことが出来たなら・・
私はやっぱり「I LOVE YOU」かな♪
豊との出会いの曲! 私の人生観を変えた曲!包み込むような甘く優しい声をやっぱ生で聴いてみたい!って思います。

もちろん他にも大好きな曲は沢山ありますよ^^
ロザーナさんへ (★シェリー★)
2009-06-03 16:53:29
確かダンスホールでそのあとが米軍キャンプだったと思います。

その前にはじけすぎて思わず居眠りをしてしまった(一瞬ですが)が一生の不覚です(><)

生豊との出会いを少しでもリアルに感じていただけたならこの日記を書いたかいもあります。

ありがとうございます。
シェリーさんへ (ロザーナ)
2009-06-03 17:29:58
あ~それは確かに、気持ちはわからなくないかも^^: シェリーさん、カラオケで米軍キャンプだけはまだ歌ったことがないって言ってましたね^^ 私も高校のときに「壊れた扉から」を聴いていて、たまたま米軍キャンプ流れ始めた時に友達から電話がかかってきて・・・。
止めはしなかったですけど、「何か叫んでない?何聴いてんの?」なんて半分バカにされたような口調で言われたことがショックで、今でもその気持ちは忘れられないでいます・・TOT

カラオケは私豊をうたった事は一度もないかな~。強いて言うなら旦那さんに「I love YOU」を歌ってもらったことが一度だけありましたっけ^^:
あっ!COOKIEは一度だけありますあります^^
なかなか豊を歌って共感してくれる友は見つかりません・・><
ロザーナさんへ (★シェリー★)
2009-06-10 08:53:21
なかなか豊を歌える男の人って

いないですよね・・・・

私はなので自分で歌って満足しています(笑)
懐かしい (cherry)
2009-08-02 15:23:20
はじめまして♪

コミュニティ検索をしていたら尾崎のコミュがあってびっくりでした。

シェリーさんは今も尾崎がすきなのですね。

ほんとに懐かしい

私もファンクラブに入って夢中になってました。

才能が素晴らしいですよね^^

LIVEの方は、だいぶ昔のことなので記憶も曖昧になってきてますね(笑)

ブログ見せていただいてよかったです



cherryさんへ (★シェリー★)
2009-08-05 08:58:42
コメントありがとうございます。
昔から大好きで、今もなお大好きです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事