★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

お願いランキングGOLDを見ていて気になった、博多ラーメン「一蘭」のとんこつラーメン食べてきました♪

2013年02月12日 | グルメ・食べ物ブログ
先日、TVで放送された
「お願いランキングGOLD 第一回 麺チェーン店総選挙」

◆参加企業
<麺チェーン店総選挙>
一蘭・喜多方ラーメン坂内・博多一風堂・はなまるうどん・日高屋・丸亀製麺・らあめん花月嵐・リンガーハット

坂内、はなまるうどん、日高や、丸亀製麺、らあめん花月嵐、リンガーハットは行ったことがあり、
ちょっと気になったのが「一蘭」
総合第四位の博多とんこつらーめん。気になります。

らーめんは、こってりの醤油とんこつ、背油多め、太めのちぢれ麺が好きな私は
あまり博多らーめんって好きじゃないんですよね。
あの細い麺が・・・・

でも
おいしい博多らーめんなら食べてみたいということで行ってきました。



先にHPで情報を見ていたので、焦らなかったのですが
お店自体が面白いシステム。

まず、座席は、横も、前もしきりがある、
「味集中カウンター」なるカウンターのあいている席に
座り、自分好みのとんこつらーめんをオーダーすべく、
味の濃さや、麺の固さ、秘伝のたれの量等にまるをつけて
呼び出しボタンを押すと
前から(店員の顔は見えず=こちらの顔も見えない)かたちでオーダーをうけとり
らーめんが到着したら、その前もすだれで隠される。





実にユニークなシステムですね。

ただ、店内は綺麗だし、こういったシステムだと女性一人でも入りやすいので
個人的には気に入りました。

また、是非行ってみたいです。

ただ、但し書きにも書いてあるとおり、麺が少な目なので
今度は替え玉にも挑戦してみようかなって感じです。

味は、
油を少し多めで、麺を固めにしたので、好みの味になりおいしかったですよ。

チャーシュー増しにしたので柔らかいチャーシューも充分楽しめましたし♪





★ポチ応援お願いします↓ ブログの更新の励みになります☆



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



♪気軽にコメントください♪
誹謗中傷、H系コメ以外は、遅くなっても、必ずコメレスさせていただきます(^^)v
ごめんなさい。アフェリエイト宣伝や稼げますブログの方もお断りします。
↑誹謗中傷コメントはスパム通知させていただきます!

Twitterやってます!
@ShellyJun0830
よければフォローしてください♪
ブログの更新通知とアラシゴトのつぶやきです♪
急ぎの質問の場合も、こちらにいただければ
早めにお返事させていただきます♪


■姉妹ブログ 「詩絵里(★シェリー★)の星の囁き達」

では、オリジナルポエムと自作小説を掲載しています。
現在、青春恋愛小説を掲載しています。
よければ、こちらも遊びに来てください♪

http://blog.goo.ne.jp/sherry0324


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐二宮和也君がダブル表紙の... | トップ | 祝 バレンタインデー♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2013-02-14 18:17:32
最近pcが勉強ばかりでブログ見れなかったので、いっきに読みさせていただきました(^ω^)

早くスマホに変えたらべんりなのに
返信する
ねねさんへ (★シェリー★)
2013-02-14 18:42:10
勉強頑張ってるんですね!
ファイトです(p^-^)p

スマホに私も、今年に入ってから変えました♪
かなり楽になりました★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・食べ物ブログ」カテゴリの最新記事