★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

AKB48新曲ミスチル超え!初週133万枚

2011年05月31日 | 日記
《サンケイスポーツより》

アイドル集団、AKB48の新曲「Everyday、カチューシャ」が初週に13
3・4万枚を売り上げたことが30日、分かった。オリコンによると、発売初週とし
ては史上最高売り上げ枚数で、1996年に記録したMr.Childrenの「名
もなき詩」の120・8万枚を15年4カ月ぶりに更新した。

 6月6日付オリコン週間シングルランキングでも、ぶっちぎりの初登場1位となっ
ており、これで2009年10月発売の「RIVER」から8作連続の首位獲得。女
性グループとしてはピンク・レディーが78年に打ち立てた記録を32年8カ月ぶり
に塗り替えた。

 AKBは現在、次の新曲を歌う選抜メンバー21人を決める「選抜総選挙」の真っ
最中。そのネット投票ができるシリアルナンバーが「Everyday-」に封入さ
れており、爆発的な売り上げは“総選挙”効果が大きい。メンバーの高橋みなみ(2
0)は「とても光栄です。ファンのみなさんのおかげだと強く思っております」と感
謝した。

 同アルバムランキング1位はレディー・ガガ(25)の「ボーン・ディス・ウェ
イ」。

*************

ここんとこ、毎日、AKB48関連ニュースを聴かない日は無いくらい
毎日毎日話題になってるよね・・・・

また、あの曲、すごく覚えやすくて、耳にすんなり入ってくるからな~

このCDが売れない時代に、選挙の投票用紙が入っているとはいえ、133万枚はす
ごいね・・・・一体どこまで伸びるのか・・・・・
目的は何であれ、企業は利益をあげてなんぼの物なんだから
その商魂はすごいよね~
まぁ「イヤダ!」って言う人は買わなきゃいいわけで・・・・

かくゆう我が家もフラゲして、息子がネ申推の「ともちん」に一票投じた・・・
TVでは、一人で1000万枚(160万円)購入して、1000票「ゆきりん」に
入れた人もいたとか(汗)
総選挙の投票用紙と握手券だけ抜いて、ヤフオクやAmazonに売る人もたくさん
いるみたいだけど・・・・いくら位で売れるんだろう?下世話な話www

我が家は、そんなにAKB48にお金がかけられないけど
総選挙の動向は気になるかな・・・・・特にともちんは出足遅れているし(><)
さしこネ申推の娘は、喜んでいるし(^^;;

たくさん買っちゃう人の気持ちもわかるな~
私や娘だってきっと嵐のシングルに握手券ついていたら(←絶対にありえないけど)
5人全員と握手したいから、私と娘で10枚は買っちゃうだろうし・・・・・

嵐のコンサートなんて今やプラチナチケット
番協も当たらないし、シングル買って会えるのなら、貢献しちゃうよね☆

今朝、WSで「神様のカルテ」の映像見ました!
嵐とも違う、ZEROとも違う翔ちゃんが見られてうれしかった♪
翔担娘を起こそうと思ったときには、すでに始まっていたので
一人で見ちゃったけどwww

神様のカルテに怪物くんに♪楽しみですね・・・・・

でもでも・・・・
嵐関連商品(娘と私)
AKB48関連商品(息子)
ワンピース関連商品(私と息子)

好きなものが増えれば増えるほど
お財布が(泣)
ひぇ~
旦那は阿波踊り以外に興味ないしな(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑よければポチしてください!
人気ブログランキングへ
↑よければポチしてください♪

★シェリー★の姉妹ブログでは、
ちょっと大人の恋物語「途中下車」
純愛小説「Dear my・・・」
掲載中!!
よければ遊びに来てください♪
http://blog.goo.ne.jp/sherry0324



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本潤君 今日のジュンスタイル | トップ | ワンピースの動画配信 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事