★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

氷の刃

2009年03月16日 | ポエム
あなたの一言が
氷で私の心をえぐった

真紅の涙が
HEARTの泉から
後から後から
あふれだす

なぜいつも最後はそうなの?

私たちこんなに仲良くしていたのに

あなたの唇から不用意に発せられる
言葉の数々に私が傷ついているのを
知っているのに

なぜいつもそんなに追い込むの

疑問符のラビリンスに迷い込んだ
私を助けて

あなたの一挙手一同に
ただおびえ
両手で肩を抱えてる

いぶかしげに私を見つめる
あなたの瞳に
霧氷の冷たさが横切った

もう終わりにしよ・・・

ふいにこぼれそうになる言葉を
必死にしまいこむ私・・・・・・・・

***************

言葉って本当に難しい

特にメールや電話では

表情が見えない分

哀しくなっちゃうこともある・・・・

「そういういみじゃない」ってあなたはいうけど

どういう意味にとればいいのだろう

って思う事も多いよね・・・・

そうやって少しずつずれだした歯車は

いつしか動かなくなることに

あなたは気づいていないのかしら


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹色スタートライン | トップ | 仲直り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (asawakuru)
2009-03-16 21:04:30
本人が意図してなくても、言葉は見えない心を引き裂きます。
そこから亀裂ができ、気付いたら二人の距離は離れてしまっている。
気持のこもった暖かい言葉さえあれば、氷を溶かしてくれるのに難しいものです。

シェリーさんは今その待った中にいるのでしょうか?
Can you feel my heart? そんな思いを抱えているのでしょうか。
返信する
asawakuruさんへ (★シェリー★)
2009-03-17 11:31:50
そうなんです・・・
もう仲直りをしたのですが・・・
ちょっと相手の不用意な言葉でとても傷ついて落ち込んでいました。。。。

ブログって素直な気持ちが書けちゃうから・・

コメントありがとうございます(^^)
返信する
こんばんわ (asawakuru)
2009-03-18 23:14:09
仲直りできて、良かったですね。
男はいろんな理由(仕事とか)をつけて
女性を顧みない言い訳にしてしまうんですよね。

母親のような大きな気持ちで構えてあげてください。
なんて、自分も結構失敗した口ですので説得力ないかな。。

返信する
asawakuruさんへ (★シェリー★)
2009-03-19 14:54:35
私ももう少し心を広くもてれば喧嘩にならないのかも知れないですね・・・

アドバイスありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポエム」カテゴリの最新記事