★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

島田紳助黒い交際発覚で芸能界引退

2011年08月24日 | 日記
昨日、いろいろな方のボイスで22:00から会見が開かれることをしり、
ZEROで会見模様を見ました。

ここから先は、完全に私の私見です。

今朝のワイドショーもスポーツ紙もこの話題でもちきりですね。
好き嫌いはともかく、すごい影響力のある人だったんだなって思いました。

個人的に、島田紳助さんのことは、別に好きでも嫌いでもありませんが、
娘は一時期、ヘキサゴンにはまっていたので、私も結構見ていました。

今回の件で一番気になったのは、関係者の皆様の今後ですね。
伸助さんのおかげで日の目をあびた、ヘキサゴンメンバー、新撰組リアン等々
そして、やはり一番は、紳助さんが出演していた各テレビ番組の制作、
スタッフの方々です。

いきなり、番組打ち切りとなっても、司会者交代になっても
どちらにしても対応が大変でしょうね。

紳助さんに関しては、「身から出た錆」「自業自得」といってしまえば
それまでなんでしょうが、なぜ、今になって発覚?どうやって発覚?
という疑問がつきません。

ただ、せっかく潔い決断をされたのだから、あまり言い訳、弁明は
しないほうがよかったのでは?と会見を見ていて個人的には感じましたが。

芸能人に対する人の好き、嫌いはさまざまです。
今回の件で、ファンの方はすごくショックでしょうし、
アンチの方は「ざまぁみろ」と思っているかも知れません。

私は、別に紳助さんのことを非難しようとも思ってはいませんが、
「ルールはきちんと守る」
それをきちんと行わなくてはならないというのは、人の道理でしょう。

薬物をやっても、芸能界に復帰する人もいます。
黒い関係が暴露されても芸能界に居残る人もいます。

凡人の私から見れば、芸能界というのは不思議な世界です。

捨てる神あれば拾う神あり
紳助さんの人生は、まだまだ先がありますので
その才能を発揮できる別の世界で活躍されることでしょう。

あとは・・・・
まぁ今後、あることないこと、週刊誌をはじめ
マスゴミに書かれるでしょうね。
ご家族の方々の心中ご察しもうしあげます。

今回の件で、「ビクッ」ってしている
芸能人の方々も多いんじゃないんでしょうか?
な~んて思ってます。

***ニュース記事から引用***


島田紳助さん引退、暴力団関係者と親密交際
2011年8月23日(火)22:53

(読売新聞)
 人気タレントの島田紳助さん(55)が23日夜、所属する吉本興業の東京本部で記者会見し、
暴力団関係者と親密な交際をしていたことを理由に、同日限りで芸能活動を引退することを明らかにした。

 関係者によると、島田さんが、未公開株売買を巡り恐喝未遂罪に問われている元プロボクシング世界王者・
渡辺二郎被告(56)(大阪高裁で実刑判決を受け、上告中)と携帯電話のメールをやり取りしていたことが判明。

 2005年6月頃から07年6月頃までのメールに、島田さんが、競売入札妨害や強制執行妨害などの容疑で
大阪府警に逮捕された暴力団幹部を心配する心境を記したり、自身が経営する飲食店で同幹部が高額の
注文をしてくれたことを感謝したりする内容が含まれていたという。

 島田さんは「僕の中に悪いことしてる意識はなかった。
吉本興業には自分より後輩が800人ぐらいいる。
彼らに示しがつかないので、一番厳しい処分として引退することにした。
明日からは普通の人にもどって静かに暮らしたい」と述べた。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑よければポチしてください!
人気ブログランキングへ
↑よければポチしてください♪

♪気軽にコメントください♪
誹謗中傷、H系コメ以外は、遅くなっても、必ずコメレスさせていただきます(^^)v
↑誹謗中傷コメントはスパム通知させていただきます!

Twitterやってます!
@ShellyJun0830
よければフォローしてください♪
ブログの更新通知とアラシゴトのつぶやきです♪
急ぎの質問の場合も、こちらにいただければ
早めにお返事させていただきます♪


姉妹ブログ 「詩絵里(★シェリー★)の星の囁き達」
では、オリジナルポエムと自作小説を掲載しています。
よければ遊びに来てください♪
http://blog.goo.ne.jp/sherry0324

心の嵐 恋愛小説「潤愛物語~アクアマリン~」アイドルとの恋
連載中
~恋愛小説専門ブログ~
『詩絵里(★シェリー★)の恋愛小説の扉』
も、よければ遊びに来てください♪
http://ameblo.jp/sherry324/




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンピースメモリアルログ@... | トップ | 高円寺阿波踊り! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すとん)
2011-08-24 12:42:25
こんにちは
今朝のニュースで見ました。ビックリですね。
なにせいきなり引退表明ですから。

司会者として人気があり、見ていて行きすぎの部分もありますが、頭の切れる人でした。

残念ではありますが、けじめをつけたわけですから、今後は芸能界ではない道で活躍を期待したいですね。
返信する
すとんさんへ (★シェリー★)
2011-09-01 12:19:17
そうですね。まったく知らなかったので
びっくりしました。
才能がある人ですから、また違った道で
活躍されることでしょう・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事