シェル風日記

何気ない日々、風のたよりのメモ的日記

ただ暑い

2023-08-31 | 日常・etc

こう暑いと夕飯作るのも面倒だけど、そもそもメニューが思いつかない。

そういえば、昨日のテレビドラマの夕飯場面で美味しそうだな~と印象に残ったお料理があったのを思い出し真似してみた。

ドラマではすべて手作りだったけど、こちらはとりあえず出来合いを調達ということで。

☆テレビでみたメニュー☆

※ドラマの中の虎屋のお赤飯みたいな色ではないけど薄い色も桜風味でそれはそれでよい感じ。

※初カツオの時期じゃないので、マグロ。

※ほうれん草のおひたしはなかったので、ほうれん草炒め。

※冷や奴は買うの忘れてしまった。

*多少違ったけど満足。

手間いらずご飯が続く酷暑日。

 

夏疲れ 元気の素は まず目から

ただ暑い 乗り切るご飯 手間いらす


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクラって優秀 | トップ | 久々にドラマVIVANTにはまっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常・etc」カテゴリの最新記事