シェル風日記

何気ない日々、風のたよりのメモ的日記

忘れないでね

2010-08-27 | shell犬・pipi猫・cherry鳥

ふと気がつくと、
いろんなことを忘れてる。

ふと・・・
お昼を食べるの忘れてる。

とって置きのおやつを食べても、
<キラキラ目線のちょうだいビーム>がないと味気ない。

気分転換に出かけても、帰ってから居ないことがよけいに寂しい。

お留守番。
嫌がらずにいつも待っててくれてたね。
U‘‘・)寝てただけだよ。帰ってきたら、おやつがもらえるしU・ェ-U⌒☆Wink!
って思っててくれたのかな?

出かけた後、重たい足取りでドアを開けると、
ピピが待っててくれました。
お出迎えは気まぐれだったのに、
シェルがいなくなってからは不思議なことにパーフェクトです。
どういう風の吹きまわし?

でも、今年の年賀状の写真は、この玄関先で2匹で並んで撮ったのに。

ペットロス?
私はそういうことが1番似合わないタイプかと思ってた。
元々、ペットという言い方自体も好まないから、
ペットロスっていう概念にも違和感があるし、
私の気持ちにはそぐわない言葉です。

ただ、いつも居た存在がその場所から消えたことに戸惑い、
もう代わりはいないことの空しさ。
家族ってそういうものだと思う。
ただ、その思いが染みてきます。U‘‘・)

☆忘れないでね、私のご飯☆



ふと気がつくと、
なんだかこちらを見てる視線。

あ゛ーーーーーごめんね~ピピ!夕飯遅くなって!
いつも、シェルの分と一緒に作るのが日課だったから。

アハハ明日から絶対、ピピのご飯は忘れないからね。
悲しみの中にもちょっとした笑いを見つけちゃったり・・・
いつかハリアイも見つけられるように頑張るね、シェルちゃん!

徐々にね。

※この記事のコメント欄はCLOSEさせていただいてます。
読んでくださってありがとう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※“夏のお別れ”にコメントをお寄せくださった皆さま。
以下“夏のお別れ”のコメント欄にも同文が書いてありますが、
念のためここにも転載しておきます。

感謝で胸がいっぱいです。

何か書くという作業が心を落ち着けてくれるし、救いになるような気がしてます。
お1人お1人のお返事もゆっくり書きたいと思いますので、お時間をくださいね。
その時間がなにより今の気持ちを温めてくれそうで、
ブログという場所があってよかったと思います。

心より
“ありがとうございます”


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のお別れ☆とりあえずの“さ... | トップ | シェル・ベスト・オブ・ザ・... »
最新の画像もっと見る

shell犬・pipi猫・cherry鳥」カテゴリの最新記事