SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

チェーンをきれいにしよう:断念

2011年07月31日 | SHEのメンテナンス・装着・かわいがり

それは金曜日のこと。

チェーンをきれいにしよう!
ということで、

新しいケミカルも買って意気揚々なSHEでした。


張り切ってチェーン洗いを洗い出したら雨が降ってきました。

汚れもひどく何をやってもきれいならない…。

で、 諦めたよ 途中で。

 

そして今日は出勤中の日曜日。

さっき ぱぱ。から電話がありました。

「チェーンきれいに洗っておいたよ♪
チェーンクリーナー3本とパーツクリーナー1本も使ったよ!ほんとに汚かったー。」


「わーーー!ありがとう!!! ほんとに? わー やったー!」と会社のトイレで喜んだのも束の間。


「それでさ、バイクの色んなところに油とんだから、それは自分できれいにしてね。」


「・・・はい。」

あれ?バイク油まみれ デジャブ?

でも ピカピカにきれいにしてくれたようなのでよかった。

一緒に チェーンのゆるみも調節してくれるそうです。

 うれしぃ♪


さらに、家中のものを片付けて【バルサン中】だという。

あっちもやって 空いた時間にこっちも!
って頑張ってくれてるようです。

この後 私も半休で合流しますが
午後は私の付き合いです。

さらに 時間が余ったら拷問のように
炭をおこし、パンを焼く作業が
待っています。


 ほんとにありがたい。

感謝でいっぱいでございます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿