SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

ぱぱ。大収穫の巻

2009年10月28日 | SHEの珍味を食す道
昨日は ぱぱ。が3つの秋(?)の味覚を我が家に運んでくれました。


①お昼休みにきのこを大収穫!【ジナメ】


②会社の人から生きてるハチget!【オオスズメバチ 成虫】


③ついでに巣ももらったから蜂の子いたよ【オオスズメバチ 幼虫】


なんとまぁ すごいすごい!

①は、今晩きのこ鍋で頂く予定です。

②は、生きたまま35度の焼酎につっこまれて 滋養の高い薬膳酒となりました。 スズメバチの毒は、飲料にすると身体にいいのだそうです。 滋養強壮や不整脈等に効果があるみたい。 


③は、昨晩早速食べました。
 いや~、SHEが驚いて一歩退くぐらいでっかいのよ幼虫が! 軽くクワガタの幼虫と同サイズ。 しかし! 高級品ときいたらたべないわけにいかないのが貧乏性! 味はジバチが上です。 でかすぎて、香ばしい感じがでないのです。腹の中心には、イカ墨に良く似た内臓がありまして、これがとっても苦い。 これを取出して、食べると◎ ほんのり甘くて、臭みのない旨みが口の中に広がります。

 でも、もういいかな。 でかすぎて食べるのに勇気がいるので・・・。

喜ぶ顔がみたくて、食料を運んできてくれる働き蜂のぱぱ。さんありがとう! 滋養をつけて冬もがんばりますわぁ♪





あ~ さて~

 山暴主の一部マメで心優しい方ありがとう☆
そうじゃないそこの 読み流してスルーのメンバー!!
ツーリング報告ブログはいつも3・4時間かかるのにぃ!読んで放置って寂しいでしょ~!! 感想を楽しみに、疲れた身体にムチ打ってがんばったのにぃ・・・。 なんで みんな 無言なのよぉ!! 
もう知らない! もう知らないんだから!! もう 姉さんだって、いじけるんだからね~!!!  がんばったときほど、ツー感想がないと嫌になっちゃうんだから~!!!

いいもん、みんながその気なら 私だって!!

もう ブログで私生活は公開しません。
もう 夏の忙しい予定を事前にお知らせしません。
もう 企画たてません。(・・・できるか自信ないけど。)
もう コスプレ納会もお蔵入り。

 ってなことまで言って寂しくて丸くなっちゃうからね~!!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤダァァ(T^T) (ちー)
2009-10-28 12:11:33
私は珍味が苦手で…おいしく食せる皆さまがうらやましい反面、尊敬しますm(_ _)m

山暴主ツー後、ブログupを今か今かと待ってますSHEさん!!表現力が素晴らしいいろんな表現を使ってあの感動や興奮を伝えてくださり、ほんと感謝ですブログを読み返すたびに鮮明に思い出せます 自分はうまく気持ちを伝えたり、文章にできないのでスゴいなぁって思ってます(≧∀≦)
返信する
あははは! (SHE)
2009-10-28 15:10:39
そこまで気を遣わせてしまって申し訳ない。 
わがまま言ってごめんなさい。 
ちーちゃん 無理は禁物! 
でも そんなに言ってくれるとついつい またがんばっちゃお って気になります♪ ありがとう☆
返信する
珍味(^0^)/ (すけ)
2009-10-28 18:58:53
いや~SHEさんすごいっ絶対食べれないですよー!!
どんな味なんですかあ??はっはは
返信する
ごめんね、、、、。 (よっすぃー)
2009-10-28 21:31:12
せっかく、貴重な珍味を運んでくれたのに、わぁぁ!!って、喜べなくて申し訳ない、、。

なんでも、ありがたく、おいしく食べられるって、大切だよね、、。できなかったけど、、、YU菜の前で、、、、。

あっ、、、姉さんがいぢけてはる、、、。
みんな、姉さんがおらへんと、何にも出来しまへんのです。
姉さんが、いてくれはって、良かったって、いつも、ありがとうって、心から、思ってます。
だから、いつだって、姉さんの一声で、みんなが集まるんどす。
誰も、姉さんの真似も、変わりもできしまへん。

いぢけんといて下さい。

返信する
姉さん (KICHI)
2009-10-28 21:37:40
何いじけてんのさぁ?(^ω^)SHEちゃん始め、みんなのありがたみを常々感じてるよ!気を落とさないでね!
返信する
Unknown (SHE)
2009-10-28 22:14:12
>すけちゃんへ
食べる人の方が近ごろは減ってるからね~。手に入ることも滅多にないし。
味は・・・銀杏の炒ったやつに似てる。
匂いも 大豆を炒ったやつと同じ匂いだよ☆

>よっすぃ~へ
いや!あれは当然の反応でしょw あれぐらい引いてくれないと、こっちもつまらないので♪
だからこし【ゲテモノ】なのです!
 いやそれよりそこまで持ち上げられちゃうとまた勝手に企画しちゃうじゃないのよぉ~もぉ~♪

>KICHIちゃんへ
いや、ほんとに大丈夫!ジョークだから!気は落としてないから~!! みんなのツーリングの感想が聞きたかっただけですから~~~!!
返信する
>すけちゃんへ (SHE)
2009-10-30 11:58:13
コメントもらったのにごめんね。
フライングな内容だったので一旦UPを保留中。決まったら連絡するから待っててね☆
返信する
SHEさん (すけ)
2009-10-30 14:06:21
大丈夫ですよー

何かあったのかと思いましたよ
返信する
Unknown (ふふふ…)
2009-10-30 17:03:25
腰………治らないんよね……軽く筋肉痛とマジってさいあくです。
それでも容赦なく大型の仕事をあたえられて(泣)
おらも滋養強壮したかったなぁ…

ってなわけで整骨院通院中のなかむーでした♪

来年はボロとは思わせない立派な忍びにカスタムして披露します〓

みんなまたらいねんよろしくですm(_ _)m
返信する
そういえば (すけ)
2009-10-30 20:30:03
俺もやっとこ製作入りましたよ
みんなお揃いの携帯ケースとかにしようと思ったら俺にはそんな技術なく、断念しちゃいました
なのでストラップに戻っちゃいました


来年には配れるようにハイピッチでやらなくちゃ
返信する

コメントを投稿