SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

エアークリーナーフィルター!

2008年03月08日 | SHEのメンテナンス・装着・かわいがり

 いや。まず エアークリーナーって部品を知りませんでした。

で、パパが以前に、エアクリボックスを点検のために
あけてみると・・・・・・こんなんなっちゃてました!

・・・モロモロやぁ。これはエアクリを知らないSHEでも
限界を超えてるぐらいは一目瞭然。

 人生初の「ショップにお取り寄せ依頼」をしました。
2週間待ち・・・・・・・・いまかいまかと待ち。

 今朝、「ご注文の品が届きましたよ~。」と電話が♪
すぐに取りに行ってきました!

エアークリーナーフィルターの湿式 です。
乾式湿式に分かれてるらしく、SHEのレブル君は
湿式でした。(スポンジに、た~っぷりオイルが染込ませてある。)

ではまず、エアクリーナーが入ってる場所をオープン☆

フフフ。パパが開けた時、横目でチェックしてたので
迷わずここをオープン!

無理やり、引っ張り出して~
モロモロのスポンジをハギ捨てる。
心配だからクリーナーを掃除で吸って綺麗にしました☆

そして

かんな感じに筒状のスポンジをエアクリにかぶせる。
オイルで手がべたべたんなる。

エアクリボックスの中の穴と、エアクリの穴を
ぴったりあわせる。

できた~♪ 

 あ!書類入れが、このエアクリボックスのふた裏から
でてきました。驚いた。

 さらにこの反対側には、小さな車載工具入れが!
(わかりずら!)宝箱をあけるように、慎重にあけて
中を見ると・・・・ナットが1つ。コロン。あれれれ?はずれたか?w

 でも一人できた☆やったね☆発見もあって上出来♪

 

本日のタイヤ交換はこちら

本日のエンジンガード装着はこちら
 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隠し場所 (KICHI)
2008-03-10 17:49:21
バイクは車種によっては思わぬ所に書類や工具が隠してあるんですよね~!逆に私のは何処に書類入れたらいいの??と、どう考えても積めないバイクもあります。法律では書類を積まなくてはいけないのに入る所がないバイクはどうしたらいいのさ!?
返信する

コメントを投稿