SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

エンジンガード装着!

2008年03月08日 | SHEのメンテナンス・装着・かわいがり

 錆び錆びエンジンガードをピカピカした話はこちら

 「エンジンガードの取り付けは、タイヤ交換と同時に。」
とパパに言われてましたので、今日まで待ちました。

 やっぱり、運転ど素人のSHEには
これは、必須アイテムですよね~。

 教習所のバイクだって何回倒したっけ・・・(汗)

 パパのモトクロスも倒してクラッチレバー折ったようなぁ(汗)

 やはりこれが「転ばぬ先の杖」 

 エンジンガードが無駄に終わるバイクテクにまでなれたらいいのですが。

 さて、エンジンガードは、パパがうれしそうに取り付けしてくれました。

ありがと~!!

 ご覧のとおり とってもコンパクトで目立たず、
おしとやかに自分を主張するサイズとなっております。

 あ~。また一段と実用性を増したレブル君に乾杯

(・・・そろそろレブルにオリジナルネームつけたいなぁ)

本日のタイヤ交換はこちら

本日のエアークリーナーはこちら



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
備えあればうれいなし (KICHI)
2008-03-10 17:41:41
多少、バイクになれた人でもエンジンガードが役に立つ時はありますよ! 今までに何度壊した事か・・。ずーっと前から疑問なのが、バイクの設計者は倒した時の事を考えてないのかなぁ~?ぶつけたなら仕方ないけど転ぶ事があるのを前提で設計していないのか?倒しちゃいけません!って言われたらそれまでですが(;^_^A
返信する
確かに。 (SHE)
2008-03-10 20:25:55
 いわれてみれば、確かにね。
KICHIさんは、倒すというより倒しこみすぎて
滑って飛んでってるんだとは思うけどね。
 きっとエンジンガードを高く売りたいんだよW
返信する

コメントを投稿