SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

鹿肉を食す!

2009年11月16日 | SHEの珍味を食す道

 撃ったばかりの生の【鹿肉】をいただきました!!

おいしく食べたくて、ネットで調べに調べた結果

【刺身】が一番うまい!・・・だろう。  ってことに行き着いた。

でも なんか怖い。いきなり【生食】ってさすがにSHEでも怖いもの。

生と調理の間をとって 【鹿肉のたたき】にしました~♪


こちらはわさび醤油で☆


こちらは野菜と一緒にぽん酢でね☆

 気になるお味は・・・

 

 もう絶品! 臭みなく、クセなく、脂もなくて
さっぱりほんのり優しい甘み♪ 赤味の馬刺しに良く似てる食感と味ですね~☆

 今日もまた貴重な味を体験したことに嬉しくてUPしました。
野山を駆け巡っていた鹿がSHEにパワーと生きるための力をくれました。

 感謝感謝です。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BENISON! (HANA)
2009-11-18 16:51:05
鹿肉 好き好き♪

めちゃくちゃ美味しそう!!!

料理うまいのね。
昔のトン汁とは大違いね(^_-)
返信する
>HANA (SHE)
2009-11-18 17:02:47
え?フレンチの鹿じゃなくて
長野産野生の鹿も大丈夫なんだ~。
へ~。なんか新鮮!
また機会があったら御裾分けしてあげるね。

昔のトン汁の話はやめなさい!
間違った調理法でもないしぃ~。
ラーメンに油かけるのと同じだよ♪
返信する
鹿さんも (KICHI)
2009-11-18 17:14:44
鹿さんも美味しく頂けば幸いでしょう!(^ω^)美味しく食べてくれるとあげたかいがあるよ~!

次回は猪を食したいな。中々捕れないけど。( ̄~ ̄;)
返信する
イノシシ!! (SHE)
2009-11-19 08:25:32
猪いいねぇ~♪
おいしいよね~♪
ぜひ大きなカマクラの中でみんなで
ボタン鍋しましょ☆

昨夜はぱぱ。が鹿肉カレーを作ってくれたよ♪ こちらも絶品!おいしかったよ~☆
返信する
Unknown (貴子)
2009-11-26 04:10:34
うまそ!!

どうやってさばいたんだろう・・・
返信する
 (SHE)
2009-11-26 09:09:46
おいしかったよ~♪

どうやってさばいたんだろうね~。
私がもらったときは、もう食べやすいサイズにカットしてくれてあったよ。

燻製にもしてもらってたべたけど
これまた絶品だった~!!!!

返信する

コメントを投稿