shawtの「今日の一枚」

毎日一枚の写真付きで記憶の片隅を書き散らします。

皐月の欅林 その 5

2024-05-18 05:40:30 | 風景写真

 暑さを避けて、五月晴れの信玄堤欅林に出かけてみました。
 昨日から好天が続き、日中の最高気温は29度になる予想ですので、直射日光下でのウ
オーキングは気配りが必要になってきます。
 それに比べる信玄堤の欅林の遊歩道は、私に言わせれば別世界の様な心地よい場所で
す。
 陽射しを遮ってくれると言っても、林の中は新緑に包まれ、目にも優しい薄緑がなん
とも言えませんし、歩き疲れたら木陰のベンチでの寛ぎが最高です。
 今日も犬の散歩で疲れたのか、木陰のベンチで休んでいる情景を目にしましたが、他
人事ながら羨ましく感じてしまいました。
 爽やかな川風が吹き込んできましたので、もう少し歩いてきます。

2024年5月18日
甲斐市龍王・信玄堤にて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皐月の公園寸景 その 5  | トップ | バラが見頃になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事