shawtの「今日の一枚」

毎日一枚の写真付きで記憶の片隅を書き散らします。

皐月の欅林 その 4

2024-05-14 13:41:37 | 風景写真

 今日は、昨日の雨が嘘のよな五月晴れの好天で、1週間は続くとの予報で憙いっぱい
です。
 日中の温度も上がり25度位になりそうとの事で、日射し除けを兼ねて、信玄堤の欅林
に行ってみました。
 平日でしたが、既に欅林の遊歩道を歩いている人が何組も見られました。
 比較的年配者が多いというイメージで、シニアの皆さん健康志向で頑張っているよう
です。
 欅林は一段と緑が濃くなり、目に優しい林へと変わってきましたが、適度に陽射しを
遮ってくれ、遊歩道を歩くには快適そのものです。
 欅林の所々で「日光キスゲ」が顔を出し始めてていましたが、6月には夏を迎える花
として、訪れる人を歓迎してくれるでしょう。
 5月の心地よい風を受け、今日も信玄堤の遊歩道を歩いてきました。

2024年5月14日
甲斐市龍王・信玄堤にて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皐月の公園寸景 その 4  | トップ | 岩森の花畑のポピーが満開てす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事