おりがみと日記

Kasaneの備忘録

光丸山法輪寺に参拝と凧揚げを見に

2022-01-14 | 散策(大田原)

今日午後に光丸山法輪寺で参拝しました。

まだ所々に雪が残っていました。

 

今日は法要と初豆まきがあり、

戸が開かれていたので見ることが出来ました。

 

 

 

 

 

午後2時から佐良土小学校で凧揚げが行われたので見てきました。

最初低学年の生徒が凧をあげました。

光丸山にある大凧の凧上げが行われました。

30年ぶりの凧上げだそうです。

 

凧の足元は高下駄がつけられていました。

 

高学年の生徒は連凧でした。

 

少し変わった凧を揚げてる方がいました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須野ヶ原温泉ホテルアオキ... | トップ | 白南天 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策(大田原)」カテゴリの最新記事