片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

カプチーノ♪

2024年02月04日 16時36分00秒 | 雑記
KAWAI沼津店に行った後、スタバ沼津花園店でコーヒータイム☕️



ここのスタバは初めてでしたー♪

クッキー🍪とカプチーノ♪


ブログを読んでいました!

ヨーロッパ旅行✈️の際の添乗員さんだった『こま通信』さん!

今、沖縄本島に滞在されていますね!


佐喜眞さんと話す - 旅倶楽部「こま通信」日記

佐喜眞さんと話す - 旅倶楽部「こま通信」日記

「今日の今日まで死ぬことしか考えていませんでした、しかしこの絵を見て、明日から生きていけそうな気がします」17才の高校生が感想ノートに残した言葉を紹介してくださっ...

goo blog

 
恥ずかしいですが、沖縄本島にこの場所がある事は知りませんでした。


沖縄には何度も行っていますが、もっぱら、観光やダイビング🤿で!

数年前に、父と一緒に行った際に『ひめゆりの塔には必ず行きたい!』との事だったので、行きました。

ガマ(防空壕)の前で献花をした際に、自然と涙が出てきた覚えがあります!

私達が宿泊したホテル周辺、西海岸(読谷村とか恩納村)辺りから敵が侵入してきたと書かれていました!

資料館では地上戦の凄まじさが伝えられています!

私の知識は、薄っぺらいので、こま通信さんのブログを読ませて頂いて、勉強になります♪







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。