片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

金柑のドライフルーツ♪

2023年12月27日 16時32分00秒 | 雑記
先日、大人の生徒さんから、また金柑を頂きましたー♪



今回は、ドライフルーツに!




100℃のオーブンで1時間焼きました!

量が多いので、半日がかりでした!




甘みも酸味も感じられて、パクパクとつまんでしまいました!

ドライフルーツも良いですね〜💕


今日の紅茶は❤️
ルピシア


002 
ハプジャンパルバット




紅茶に少しドライ金柑を入れました!

金柑を刻んで乾燥させた物を金橘と言うのですね!
生薬ですねー♪



カップ☕️は、与論島の『ゆんぬ・あーどぅる
焼窯元』で購入した物です!
与論島唯一の窯元です!
懐かしい気分に浸りましたー♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。