週末お山暮らし~~~湖里居庵にて

ラフコリー姉妹のためにお山に週末過ごすおうちを設けました。その名も<湖里居庵>(コリー庵って読みます)

蟻と戦う!!

2020年06月10日 19時11分51秒 | 2020年の日記
明日から雨、関東も梅雨入りしそうですね。。。
雨のお散歩、イヤだなぁ^^;

明日からの雨に備えたってわけではないのですが、
久しぶりに、夕方のお散歩で河原広場に行ってきました。
コロナ休みのため、今まで夕方も河原広場は人が多かったのでわんずは遠慮中でした。
今日はどうかなぁ???って思いながら、足を運ぶと・・・



以前のように、誰もいないじゃん♪
今まで遠慮してた、お友達わんずも戻っておいでね~~~!
ってことで、暑かったので少しだけ遊んできました、風が強かったですけど・・・




さて、題の『蟻と戦う!!!』
戦ったのは、わたし!

昨日夕方、家に帰ると、なんと台所の流し近辺にアリがいるではありませんか
それも1匹2匹ではなく、30~40匹以上かも、、、、
この家に引っ越して数十年、はじめての光景にびっくり
それから、夜まで戦い続けましたよ
見つけ次第、昇天していただいて^^;


(↑は、アリ話題と関係ない写真ですからね)

ネットで台所のアリ退治、を調べたら、
アリは酸が嫌いなので、お酢をうすめてスプレーしたり、拭いたりするといいって書かれてたので、
さっそくお酢で台所を拭きまくりました。
結果、
アリは我が家に来るのは諦めてくれたようです。
ヨカッタヨカッタ^^

この記事についてブログを書く
« 下界に戻る前に・・・ | トップ | 雨、雨、雨・・・ »
最新の画像もっと見る

2020年の日記」カテゴリの最新記事