週末お山暮らし~~~湖里居庵にて

ラフコリー姉妹のためにお山に週末過ごすおうちを設けました。その名も<湖里居庵>(コリー庵って読みます)

小さな「春」発見!

2017年01月15日 20時28分15秒 | 2017年の日記
各地に大雪を降らせている、この冬最強の寒波襲来ですが、
リー&ベル姉妹の住む下界地方とお山地方は、ものすごく寒いですが、雪が降る気配はありませんでした。
ありがたいことだわぁ~




今日の話題は、昨日の続きでお山の雪遊びの予定だったのですが、
午後に下界に戻って来て、夕方のお散歩中に見つけたのが<梅の花!!>





毎年、梅の花って1月の終わりころに開花してたような気がするんだけど、、、、
もしかして暖冬?
ただ単に、これって早咲きの梅なのかしらぁ???
ってひとり言をしつつ、「季節は着実にすすんでいるのねぇ」って^^


「まま、お花とお話しててもいいんでしゅけど、寒いから前に進みませんでしゅか?」

不思議そうな顔で、ベルに見つめられていました
この記事についてブログを書く
« 大寒波襲来! | トップ | 川からモクモク・・ »
最新の画像もっと見る

2017年の日記」カテゴリの最新記事