週末お山暮らし~~~湖里居庵にて

ラフコリー姉妹のためにお山に週末過ごすおうちを設けました。その名も<湖里居庵>(コリー庵って読みます)

司令部がくる

2007年12月18日 19時50分52秒 | 2007年の日記

明日19日にいよいよ近くの米軍キャンプに米陸軍第1軍団司令部がやってきます。
市長が率先して反対運動をしていたようですが、お国は地元民の意向など全くの無視なのでしょう。
このキャンプには日本の自衛隊の司令部もあり、万が一ってときには狙われる場所になります。
今でもテロ警戒なのか毎日数回ほどパトカーが巡回しており、我が家の奥の行き止まりの空地も見回り対象となってます。
我が家の日々の暮らしにとっては、司令部が来ようと来まいと関係はないのでしょうが、やはりイザって時にミサイルでも飛んできたらたまらないわよねぇ
兎にも角にも静かで平和の日々がずーっと続くことを祈るばかりであるのです。


↑写真、道路の両側は米軍キャンプ、緑が多く広々としててちょっとした公園のように感じられるのです♪
もし返還でもされることにでもなれば、ミョーなビルディングだらけになっちゃうのだろうなぁ。。。



この記事についてブログを書く
«  | トップ | わんこ優先その2 »
最新の画像もっと見る

2007年の日記」カテゴリの最新記事