週末お山暮らし~~~湖里居庵にて

ラフコリー姉妹のためにお山に週末過ごすおうちを設けました。その名も<湖里居庵>(コリー庵って読みます)

台風去って

2018年10月01日 20時59分27秒 | 2018年の日記
昨夜、日本列島を縦断していった台風24号、すさまじかったです
暴風が吹き荒れて、家が揺れるし、音はゴーゴーすごいし、怖かった・・・
意外にも、ベルが怖がってヒーヒーしてました
リー助は、全然気にせず爆睡だったけど
10時ころから雨風が強まりだして、2時過ぎまで、わたしは結局寝れなかったでして

2時過ぎにようやく寝て、
と思ったら、3時過ぎにリー助に「うんうん行きたいでしゅ」って起こされました。
夕方の散歩でうんうんしなかったので、夜中にするだろうとはおもってたけど

いつも3時半過ぎには起きるのですが、今朝は5時半まで寝さしてもらいました。
で、起きたら風はまだ強いけど、いい天気~

もちろん河原広場へGO!!
水たまりはあるけど、風のおかげで、草地は乾いてて、十分遊べました♪





ここ数日の、雨で遊べなかったうっぷんを晴らしてきましたよ~



ただ、川はものすご~く増水!↓
普段は広場から数メートル下を流れている川、今日はいっぱいいっぱいで、流れも急です。
万が一川に落ちたら、もうダメ、なので、川まで十分に距離とってのお遊びです。



近くの堰も、どこが堰だかわかんないくらいの増水



堰と反対方向にある橋の下には、た~っくさんの消防車がいました。
なんと、川の中州に人が乗った乗用車が取り残されてて、救助中とのことでした。
なんでこんな台風のときに、中州にいたんだかねぇ・・・
この記事についてブログを書く
« 9月最後は | トップ | 我が家のトイレ事情 »
最新の画像もっと見る

2018年の日記」カテゴリの最新記事