週末お山暮らし~~~湖里居庵にて

ラフコリー姉妹のためにお山に週末過ごすおうちを設けました。その名も<湖里居庵>(コリー庵って読みます)

9月最後は

2018年09月30日 19時48分58秒 | 2018年の日記
超勢力の強い台風が刻々と近づいてきています。
神奈川はこのあと夜半まで、ものすご~い暴風に警戒!!となってます。
今は、雨は降ってますが、とりわけ風は強くなく、不気味に静けさかも~~


↓今日の写真は、以前撮ったもので、あんまりにも可愛いおふたりさんのお姿ですよ~♪




この週末は、台風で帰宅困難になっても困るってことで、お山には行きませんでした。
お山と下界を行き来する道に、山道を利用してて、
この山道、ちょっと大雨が降ると、すぐ通行止めになっちゃうんです。。。




お山に行かなかったので、この週末はリー助のレインコート作りを頑張りました。
今着ているのは薄くて、撥水もダメになってしまったので。
夫人物のレインコートを、リフォームして作るんですが、
この台風に間に合うようにって慌てて作ったので、
袖は短く切りすぎちゃったし、せっかくフードつけたのに、リードを通す穴をあけ忘れちゃったし・・・
紺色の生地なのに、なぜか白い糸で縫っちゃったし・・・(途中から黒い糸に変えました)



台風去ったら、手直しして、レインコート写真撮りま~す!

書いている間に、雨が強くなってきました。
なにとぞ、無事に台風が去ってくれますように!!

この記事についてブログを書く
« やっと晴れた!! | トップ | 台風去って »
最新の画像もっと見る

2018年の日記」カテゴリの最新記事