週末お山暮らし~~~湖里居庵にて

ラフコリー姉妹のためにお山に週末過ごすおうちを設けました。その名も<湖里居庵>(コリー庵って読みます)

早くも5年

2016年03月11日 21時07分24秒 | 2016年の日記
あの震災から5年が過ぎました。
まだまだ完全に復興するまでには、時間が必要なようです。
忘れてはいけないことですが、記憶から徐々に薄れつつあり、非常食チェックもしなくなっちゃいました。
いかん、いかん!!!

あの日あの時我が家は、3姉妹健在で、家にもとくに被害がなかったです。
(震度5だったそうですが、姉妹と散歩中のわたしは地震に気づかなかったっけ^^;)

でも、最近の家の被害は・・・・ヒドイのよ(T.T)

↓2階の私の部屋の、畳の上敷き。





下の畳までかじられちゃってます(T.T)
犯人はもちろん↓こやつ!!




おまけに本棚から、1冊出してカジカジ・・・・



こともあろうにコリークラブの家庭犬の訓練の本です。
口でかじって訓練を理解しようとしたんかい?
訓練を理解したいなら、明日からみっちり訓練したるでぇ!!
でも訓練バッチリ入っていても、いたずらはい~っぱいしてた子いたよね、サラちん^^

ともかく明日は週末、で昨日今日は少し雪が降ったようです。
また↓なふうに遊べるかな♪



楽しい雪遊びもこの冬最後かな?

この記事についてブログを書く
« 満開過ぎましたが^^; | トップ | また銀世界です♪ »
最新の画像もっと見る

2016年の日記」カテゴリの最新記事