週末お山暮らし~~~湖里居庵にて

ラフコリー姉妹のためにお山に週末過ごすおうちを設けました。その名も<湖里居庵>(コリー庵って読みます)

滅入るなぁ

2006年06月22日 22時01分38秒 | 2006年の日記

我が家は屋根&外壁塗装の真っ最中なのです。
昨日からヨウジョウとやらをされました。
これは塗料が窓や枠などに付かないようにビニールで覆うこと、漢字はわからないがヨウジョウというらしい。
雨戸は開いているとはいえ、昼間でも家の中が薄暗いよぉ
でもって、ベランダに洗濯物を出せないので、家中に洗濯物がぶら下がっているのですぅ
家の中が薄暗くジメッとしてて、気が滅入る日々になってます。。。。

工事中に3姉妹が落ち着かなかったり、外でガタガタした音に吠えるのではって心配でした。
パールはやや外が気になって日中は熟睡できない様子(だから夜は完全熟睡~)
サラはヨウジョウする前は、職人さんと窓越しに遊んでもらって楽しんでいたようですが、
今は外がビニールで見えなくなってしまったので、日々つまらないらしいです。
ラクシィは、、、、、何があろうとマイペースをくずさない。。。。ぢつはすごいヤツだったのだ!
この記事についてブログを書く
« 仔犬ちゃん~ | トップ | 内装工事はじまる~ »
最新の画像もっと見る

2006年の日記」カテゴリの最新記事