自分セラピー

「自分を好きでいる」ことは人生を豊かにしてくれます。そこに気づかせてくれる沢山のファンタジー文学を紹介していきます

さて、12月のエニアグラムは

2015-12-01 07:09:12 | ワークショップ
12月になってしまいました。


節季は「大雪」に近づいていますが、ここ数日冬晴れのいい天気が続いています。


寒がりのボクにとっては、いつまでもそんな暖かな陽気が続くといいのですが、こればかりはそうもいきません。


寒い2月までが、ボクにとってぐっと我慢の時。


それでも、毎回、熱く盛り上がるのが「エニアグラムワークショップ」


今回のテーマは「自分の強みを活かす生き方~囚われから抜け出す方法を学ぶ~」


エニアグランのファンはとても多い。


ともかく面白く学べて、気づきも深いからでしょうか。


今年一年を振り返って、自分の強みをどれだけ活かして来れましたか?


そもそも、自分の強みっていったいどんなものなのだろうか?


そしてうまくいかなくなってしまった時、ボクたちは知らないうちに、自分の何かにとらわれてしまっている。


その「何か」は、タイプの特徴でもあるし、強みが転じてしまったものでもあるのです。


来週の13日の日曜日。


たくさんの参加、お待ちしています。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿