上海マスターのマリサポ日記

主に千葉ロッテ、ドラフト、高校野球、高校サッカー、ジェフ千葉、柏レイソル、女子フィギアを取り扱うブログ。

マリサポ日記2020.8.29

2020年08月29日 | プロ野球
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202008290000493.html

オリに連勝でまたもカード勝ち越し。
5カード連続のカード勝ち越しで、ついに貯金を今シーズン最多の9とした。
バンクが負けないから2ゲーム差のままだけど、地力が付いて来た感じはするよね。
そしてオリ戦の勝ち越しも決まった。

先発は二木。
7回を投げ被安打6、奪三振8、与四球0、与死球1、失点1でようやく2勝目。
エースとして期待していた岩下が勝てないところで、二木が踏ん張った。
まあ、オリ打線は楽天とは迫力が違うので、これで他のチームにも通じるとは思わんけど、白星はピッチャーにとって何よりの良薬だからね。
良いボールを持ってるのは間違いないので、自信を持ってプレーして欲しいね。
4点差になったところで、8回は東妻、9回は東條がロッテ名物の四者凡退。
安心して見ていられはしなかったけど、KHMを休ませたのは大きいね。

打線は6安打だが、良い所で一発とタイムリーが飛び出し5点を奪った。
和田は1安打1盗塁。
15盗塁で盗塁王をキープ。
守備でも5回の福田の打球を、岡田ばりのダイビングキャッチでナイスキャッチ。
ナイスプレー。
エリア63だわ。
中村奨はノーヒットも6回に守備で好プレー。
マーティンは完璧な当たり。
千葉ロッテマリーンズ初のホームラン王を獲ってくれないものか?
井上は2安打2打点。
安田の当たりが止まっちゃったけど、前後のバッターが仕事してくれるね。
福田秀の代わりに上がって来た加藤は4打数1安打。
今年駄目なら二軍の帝王のまま終わっちゃうぞ。
最後のチャンスだと思って死ぬ気で頑張ってくれ。


明日は中村稔‐アルバースの左腕対決。
前回の対戦でようやくアルバースに黒星を付けたからね。
逆にロッテ戦を苦手にしてやってよ。
中村稔は駄目なら大嶺兄に取って代わられるものと考えて、しっかり試合を作って欲しい。
やっぱ3タテが見たいよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイソルサポ日記2020.8.29 | トップ | マリサポ日記2020.8.30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事