上海マスターのマリサポ日記

主に千葉ロッテ、ドラフト、高校野球、高校サッカー、ジェフ千葉、柏レイソル、女子フィギアを取り扱うブログ。

マリサポ日記2024.6.7

2024年06月07日 | プロ野球
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202406070001485.html

今日からはビジターで広島3連戦。
ところが初戦は3回までに4失策の拙守で美馬の足を引っ張り、打線は大瀬良の前にノーヒットノーラン。
18失点にノーヒットノーランって、最低の週だな、オイ。

つーか、もう良いでしょ、中村奨は。
2四球選んでも2失策じゃ収支は完全にマイナスだわ。
いや、天然芝だし、安田と友杉もやらかしてるじゃんって言うかも知れないけど、今日で55試合やってて、中村奨の活躍で勝った試合って1試合だけ、引き分けた試合が1試合だけでしょ。
逆に中村奨がエラーして負けた試合、際どい球を捕球出来なくてヒットになった試合、無死か一死でランナーいて、中村奨が送りバントしてればチャンスが広がった場面で凡退した試合と、ゲッツーでチャンスを潰した試合、全部合わせたら10試合以上あるでしょ。
もう2軍に落とせよ。
2軍でサードの守備を10試合やって、ノーエラーだったらまた上げれば良いじゃん。
あの狭い守備範囲、弱い肩、そして進塁打さえ打てない打撃じゃ、もうプロのレギュラーじゃないって。
サードは安田がレギュラー、上田がバックアップで良いでしょ。
功労者だけど大型契約で一昨年までの貢献には報いたんだから、試合に出られるかどうかは実力で決めてくれ。
ぬるま湯体質のチームに黄金時代なんて永久に来ないわ。


明日は佐々木朗。
ようやく復帰か。
早速ローテを守れなかったけど、これでもメジャー手形出すの?
球団のためにもならないけど、本人のためにもならんと思うけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリサポ日記2024.6.6 | トップ | マリサポ日記2024.6.8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事