上海マスターのマリサポ日記

主に千葉ロッテ、ドラフト、高校野球、高校サッカー、ジェフ千葉、柏レイソル、女子フィギアを取り扱うブログ。

マリサポ日記2024.10.3

2024年10月03日 | プロ野球
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202410030001098.html

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202410030000892.html?cx_testId=152&cx_testVariant=cx_undefined&cx_artPos=3#cxrecs_s

今日は本拠地最終戦。
しかしCSでぶつかるハムに今シーズン16回目の完封負け。
ポランコ・ソトのPS砲を欠くとマジでピストル打線。
まあ、それでも西武よりはマシなのか?

ドラフト2位ルーキー・大谷がデビュー。
いきなりヒットを打たれたが、最速155キロで三者連続奪三振。
ドラ2だし、こんぐらいやってもらわないと困るけど。

DHで出場の寺地がいきなりツーベース。
天才なの?
その後の3打席は凡退。
でも打撃センスは確からしい。
しかしそうなると松川の立場が…。


https://www.nikkansports.com/baseball/news/202410010001873.html?cx_testId=152&cx_testVariant=cx_undefined&cx_artPos=0#cxrecs_s

吉井監督が続投へ。
まあ、2年間で2位⇒3位だから普通に考えれば手腕は評価されるべきなんだけど…。
中村奨の優先起用、田村の併用、機動力を重視しない…っていう采配はどうにかならんの?
もちろん、契約でシバリがあるなら仕方ないけど…。
今日でハムと4.5ゲーム差だけど、采配で落とした試合があったからね。
上手くすればハムは抜けたと思うんだけど…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリサポ日記2024.10.1 | トップ | マリサポ日記2024.10.4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事