筑井孝子が描く聖書の世界

筑井孝子が2020年に聖書の本のはじめたので
その1ページずつの紹介です

筑井先生の展覧会行ってきました。高崎スズラン

2020-08-08 23:16:54 | 高崎

高崎教室の冨永です。今週6日の木曜日 高崎スズラン地下一階にある

ギャラリーでの 筑井孝子先生の展覧会に行ってきました。

今回の展覧会では、「筑井孝子が描く聖書の世界」の本の原画も飾られています。しかし 20枚あった原画、たくさん売れてしまったらしく、、残り少なくなっているようですが。。水彩画とはまた違った魅力の、力強い絵を見て、力をもらってきました。

油絵の絵は、バッグにもなっています。3種類売ってます。素敵です。

どれにしようかと悩んでしまって、、結局3種類買いました。

大きさは、大きすぎず 小さすぎず、たたむと小さくなりジャマにならないので、自分のカバンに入れておくと、とっても便利です。お値段は600円。お手頃価格です。おすすめです。

 

もちろん、水彩の素敵な絵もたくさんあります。絵を見て、そこに書かれているお話を読んでると、自分が絵の中に入り込んで、旅をしている気持ちになるのがとても楽しいです。

 

本当にきれいです。。

あ、こんなセクシーな絵も、かわいい絵も。。

水彩画、油絵、かわいい小さめの絵、エコバック、マグカップ、絵葉書、クリアファイルなどグッズもいろいろ。

目に楽しい時間を過ごさせてもらいました。コロナでなかなか気軽に遊びに行く気になれないけれど、先生の絵を見て、ちょっと旅行に行った気分になれました。。高崎スズランギャラリー 私の期間限定おすすめスポットです。

8月11日(火曜日)まで開催中。火曜日は15時までです。

あ、そうそう、3階には「フルーツパーラーサンエイ」というカフェがあります。お店の窓、食器、メニューなども 筑井先生作です。とても美味しくて、かわいいくて、楽しいお店です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿