釈迦内小学校ブログはじめました!

子どもたちの活動の様子をお届けいたします。

あきまつりをしよう! その2

2023年11月19日 | 日記

向陽こども園、釈迦内保育園の年長さんとで、あきまつりの準備をしました。
2回目です。

何をしてるのかなと思ったら、

グルーガンで接着中。

みんなですごろく作り。

仲良く作業中。

もうすっかり仲良しです。

今回のあきまつり準備、前回と違うのはお試しの遊びタイムがあること。
やっぱり遊んでみなくちゃ分からない!

ということで、

秋のいっぱい福笑い。
とか、

秋いっぱい滑り台。
とか、

秋いっぱい的当て。


残骸。


さすがにぼろぼろすぎて、話合いの結果改良を加えることにしたようです。

お試し遊びの後、振り返りの話合い。
もっとこうしようとか、あれがよかったとか…1年生も年長さんも真剣です。

3回目の交流は、あきまつり本番。
楽しみですね。










最新の画像もっと見る