釈迦内小学校ブログはじめました!

子どもたちの活動の様子をお届けいたします。

トンガ王国から帰国した斎藤さんが、遊びに来てくださいました。

2020年08月26日 | 日記
トンガ王国との交流の架け橋となってくださった斎藤さんが、釈迦内小学校に遊びに来てくださいました。
トンガ王国はコロナの感染はゼロですが、子どもたちのことを考えて、帰国から秋田市のご自宅でしばらく健康観察を続け、ようやく今日、子どもたちとの対面が実現しました。
トンガ王国のことやサンゴを子どもたちが2キロ離れたビーチで見つけてきたことなど、これまでのメールやお手紙では分からなかった事を、詳しく教えていただきました。
更に個人的に英語の絵本を10冊と、観光客に人気の木彫りの飾り物をお土産にいただきました。
せっかくなので、いただいた絵本を英語で読んでいただきました。子どもたちの思いは世界に広がった気がします。



最新の画像もっと見る