1年限定のTOKYO生活日記('06-'07)desta

1年間東京に住んでたときの日記+旅先でのメモがわりのブログ

奈良名物「柿の葉すし」これはお~いしぃw(゜o゜)w♪♪♪

2007-02-19 08:14:05 | その他地域


ボク、奈良の名物って何があるかちぃっともわからずに、奈良入り(^^;
JR奈良駅と近鉄奈良駅がけっこうはなれてたのも・・・(^^;
伊丹からバスで来たんだけど、わかなくてねぇ・・・近鉄で降りるべきだったりみたいな。
それはともかく、柿の葉すしっていたるところにお店あったんで、もぉこれ食べるっきゃないみたいな♪
平宗という名店に入って、さけとさば4つずつのを。
お店に食べれるスペースがあったのもよかった。1,012円(折りなし)で、本物の柿の葉で巻いてあるんだけど、
さけの方はボクが大好きのスモークサーモンでできたすしって感じで、うんまぃの(o^o^o)
酢めしも絶妙・・・。塩の調整、酢の調整で季節とかで変えてるようで、しょっぱすぎず、あますぎずみたいな、まさに塩梅。
さばの方もこってり濃厚で、でも、さっぱりみたいな。
さばの脂ののりでしょうなぁ。。。いやぁ、これはうまかったお。
和歌山の雀寿しは塩っ気少ない感じしたけど、これは絶妙でマジうまかったっすお(^^



最新の画像もっと見る