スポーツとか・・・

気軽に思い付いた事を述べます・・・管理が面倒で,誰も書かないので※禁にしました

宇佐美君 1試合1得点を達成する為にわ・・・

2014年12月08日 | Weblog
=============================
G大阪宇佐美「実感沸くまで…」Vに感涙 - J1ニュース : nikkansports.com
 今季、ゴールが遠く低迷した時期もあったが、最終的にチーム最多10得点を記録。「まだまだ取れたし、取らないといけなかった。1試合1点取るくらいの選手になりたい」と成長を誓っていた。
 [2014年12月6日22時16分]
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20141206-1405774.html
=============================

ガンバ大阪にわ Jリーグ・J1 33試合出場 33得点という 1試合1得点の アラウージョ選手が居ったからな
宇佐美君の目標わ無茶や無く,達成可能な目標やわ

宇佐美君わ ドリブルシュートと 自らシュートコースを創って,得点するのわ上手いんやけど
他選手に お膳立てされて 簡単に得点する場面が少ないというか,殆どない
ガンバ大阪わ お膳立ての上手い選手ばかりやから(当の宇佐美君もね),触れば得点っていう ラストパスが飛んでくるんやけどな
この課題わ本人も言ってたから 改善していくのを期待してるで

加えて ごっつあんゴールも無い
これも ボールが零れて来る場所を予測できてないからやね

つまり1試合1得点を達成する為にわ
・ドリブルシュート
・お膳立てシュート
・ごっつあんシュート

この三つの技術が必要なんやね


最新の画像もっと見る