スポーツとか・・・

気軽に思い付いた事を述べます・・・管理が面倒で,誰も書かないので※禁にしました

ヤット,やっと選手を引退

2024年01月10日 | サッカー
==========================
ガンバ大阪オフィシャルサイト
2024.1.9[チーム]
遠藤 保仁選手 トップチームコーチ就任のお知らせ

このたび、ジュビロ磐田所属の遠藤 保仁選手が2023シーズンをもって現役を引退し、2024シーズンよりガンバ大阪のトップチームコーチに就任することが決定しましたので、お知らせいたします。

<遠藤 保仁(ENDO YASUHITO) プロフィール>
■生年月日:1980.1.28(43歳)
https://www.gamba-osaka.net/news/index/no/16046/
==========================

【遠藤保仁引退】西野朗氏「ヤットは一緒にプレーした選手を成長させる不思議な力を持つ。背中で見せる男」 : スポーツ報知
2024年1月10日 8時0分

 今後、指導者を目指すとのことですが、どんなに面白いチームを作るのだろうかと、楽しみでしかありません。今後のヤットに、心からエールを送りたいと思います。
https://hochi.news/articles/20240110-OHT1T51009.html?page=1
==========================

ヤット,やっと選手を引退

ガンバ大阪 トップチームコーチ(アシスタントコーチ)の オファーがあったから選手を引退でしょうね
オファーが無かったら選手を続けていたでしょう

選手引退会見を行わないのわ,プロサッカー人生を引退するわけぢゃなく,しかも 2024年シーズンも J1リーグの現場に関わるから 
立場が選手から アスタントコーチに変わっただけで,同じ場所で仕事するから引退という気持ちも湧かないのでしょう 
「ピリッとしないと,なんなら俺が替わりに ピッチに出るぞ」という教え方

まだまだ現役選手を続けられる体わあるけど,アシスタントコーチして,監督を目指すなら,体の余力を残して平均寿命から計算した指導者期間も考慮しないとね



最新の画像もっと見る