スポーツとか・・・

気軽に思い付いた事を述べます・・・管理が面倒で,誰も書かないので※禁にしました

遠藤 保仁 選手が Jリーグ 最優秀選手(MVP)

2014年12月10日 | Weblog
=========================
遠藤がMVP「サッカーは年齢ではない」 - J1ニュース : nikkansports.com

 Jリーグの年間表彰式「Jアウォーズ」が9日、横浜アリーナで開かれ、J1を制したG大阪のMF遠藤保仁(34)が初の最優秀選手(MVP)に輝いた。遠藤は歴代最多11度目となるベストイレブンにも選出された。

 タキシード姿で壇上に立った遠藤は「丈夫な体で産んでくれた両親、何より妻と子供たちに感謝をしています。僕はもう1カ月くらいすれば35歳になります。サッカーは年齢ではないということを、これからも証明し続けたい」とスピーチした。
 [2014年12月9日20時34分]
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20141209-1406968.html
==========================

出来る限り長く ガンバ大阪 で プレーして欲しい
勿論 トップパフォーマンスを維持して

遠藤 保仁 選手の後継者って,色んな選手が良く言われるんやけど
筆者わ その後継者うんぬんを聞く度に アンドレア・ピルロ(Andrea Pirlo)選手を思い浮かべる

サッカー大国 イタリア でさえ,ピルロ選手の代わりわ未だに現れてこない
だから請われて イタリア代表に復帰した

イタリアより未熟なサッカー界の日本で,第二第三の 遠藤 保仁 選手が そんなに簡単に現れる訳がない

--------------------------

アンドレア・ピルロ(Andrea Pirlo) 1979年5月19日, 177cm, 68kg
遠藤 保仁 (Endo Yasuhito) 1980年1月28日, 178cm, 75kg

共に クラブチームと代表チームの司令塔(Regista)であり,未だに トップパフォーマンス
求められる役割や プレイスタイルも同じ
二人の選手わ何歳まで やってくれるのか

ACミラン(AC Milan) が 2011-12シーズンから沈み始めたのわ アンドレア ピルロ選手を放出したからやね
ガンバ大阪 が同じ轍を踏んでわ行けない

因みに ピルロ選手が移籍して,司令塔(Regista)と成った ユヴェントス(Juventus) わ
セリエA 2011-12, 2012-13, 2013-14 三連覇


しかし 遠藤 保仁 選手が ガンバ大阪に移籍してきた時わ,真坂 ここまでの選手に成るとわ 想像もせんかったなぁ
歳をとっても スタメンで出られるのわ,毎年毎年 プレイスタイルを アップデートしてるからなんやけど(コロコロPKも止めたでしょ)
本間,努力の素振りを見せずに飄々としてるなぁ


最新の画像もっと見る