ダイエット身体づくりの記録と時々癒し日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

何故カエル?

2021-06-15 05:38:00 | 日記
実家に住んでいた頃

田植えの時期

ゲゴゲゴケケケケ 

大音量での蛙の鳴き声

隣接する鶏舎からの鶏の匂い

日常普通に存在した
風景や匂い忘れられませんねー

現在は、
住宅と道路に移り変わり
田んぼも鶏舎もありません。

蛙の合唱の方が心地良かった

今の実家でも、自分の家でも
蛙の合唱はきこえてきません。

あーなんだか懐かしいですねー


自分の中で
変化すること
あまり好きではないんです

でも、
変化って大事だな、変化も良いなって思える様になってきました
頑なに拒否しないでもいいじゃない?
変化を受け入れてみたら?
って思うんです。

自分で意識していないけれど
こうやって自分を守りガードして、守りすぎてしまって行動にうつせなくなってしまっているんだなと思うんです。

時代の変化
環境の変化
気持ちの変化
身体の変化
悪い事ばかりではないよと、自分に受け入れていきたい。

自分の身体の変化にも毎日アンテナをはっていられる人になりたい




最新の画像もっと見る

コメントを投稿