真田復活日記

自転車から遠のいて1年半。十分休養しました。さー復活だー!

選挙。

2007年07月29日 21時26分34秒 | 自転車
テレビが選挙一色です。
つまらん・・・。
どの党が良いのかわかりませんが、ぼくとしては共感できる考え方の人に投票したいし当選していただきたいと思います。

さて今日は朝から曽根さんと大周回を2周しました。
距離が100kmちょいで4時間くらい。
さすがに峠4つ×2は疲れました。一応レース1週間前ってことで心拍180以上まで追い込みました。
スピードはいまいちだったけど、ここ数日のことを考えるといい感じです。

練習の後はリアルタキザワへ。
セールってことだったけど、ウェア関係が多かったかな。
特に必要な物はなかったのでパンクした時のためのチューブラーを1つ購入して帰ってきました。
そうそう、シマノのカーボンディープがセールになってましたねぇ。
14万弱でしたね。
もう少し早ければ間違いなく買ってました。ちょっと悔やまれます。
シマノのディープをじっくりみたけど、やっぱシマノ。高品質です。
バリとか全然ないしー。やっぱ日本メーカーの物は品質が良いと思います。
そのあと本店の方へ。セールは通販センターなるところでした。
本店で1番の目的であるリムセメントクリーナーを買いに行きました。
店員さんに聞くとリムセメントクリーナーは扱ってないとのこと。
まじで?チューブラーのタイヤもセメントも売ってんのに??
ちょっと信じられません。なので何も買わずに帰って来ました。
んー収穫が全くなかったです。
チューブラーも1セット欲しかったから通販で一緒に買おうと思います。

今群馬は雨です。明日も雨みたい。明後日も雨臭い。
んーここに来て梅雨の真っ只中です。いい加減梅雨明けしてください。
雨で乗れなくても体重だけは維持しなければ!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
要らないよ (matchacci)
2007-07-31 23:49:18
リムセメントクリーナなんて現実的に使ってらんないよ。
なかなか取れないし超メンドクサイ。
ガリガリ削ったほうが早いとの話もあります。
僕は上塗りです。
返信する
代用品は (Ekuni)
2007-08-01 15:16:41
クレブレークリーンが似たような感じですが。
リムサイドとかについたヤツとかはディグリーザーをウェスに浸して拭けば除去可能です。
返信する
ありがとうございます。 (真田)
2007-08-01 21:20:22
コメントありがとうございます。
とりあえずもう少ししたらタイヤを付け直してみます。
リムサイドはディグリーザーを試してみます。
いやいやチューブラーって難しいです。
慣れって言っても、タイヤ交換なんてなかなかやりませんもんね。。。
返信する