My Deadlock Essay

ここでは普段僕の頭の中をぐるぐると回っている、いわば
どうでもいいことを書き綴っております。

2014年を振り返る

2014年12月23日 | 日記

みなさん、お久し振りでございます!いやー、このブログもついに年に数回しか更新されなくなりましたね、というわけで実に今年2回目の更新にて今年最後の更新?になりそうな感じで本日もよろしくお願いしまーす。

さて、では早速今年2014年を振り返ってみたいと思います。


「精子BANKS」

そうですねー、今年はなんといっても音楽活動じゃないでしょうか。 約4年間続けてきたソロでのピアノ弾き語り活動に終止符を打ち、生まれて初めてヴォーカリストと組むという大事件がありました。その名も「精子BANKS」。そう、そしてそのヴォーカリストというのが紛れもないおかまちゃん。更になんとアルバムまで作っちゃいました。
まーでもこのBANKSを聴いて、わたくしの弾き語りも聴いたことある人は口を揃えて言ってきましたね、「ちゃんとした人が歌うと全然違うね」と。…って、おーい!オレにはなんでも言っていいわけじゃないぜ??ていうかどうせオレなんか歌下手くそだし、いいんですよ別に…歌なんか誰が歌うかっ!
でも今まで長々と音楽活動やってきましたが、ここまで反響、反応のあるのは初めてです。これはイケるかも!?なんて思ったりして。とりあえず来年も気合い入れて頑張るよー!
あ、ホームページ作ったんで見てね。 → 精子BANKSホームページ



「梶尾しょうへい探偵団」

なに?探偵団??なんだそりゃ?ってなるでしょうけど、これ、今キーボードで参加しているバンドです。
梶尾しょうへいというのは友人で、このバンドではもちろんメインのギターヴォーカルで、彼の作る歌はわたくしのそれとは違いとってもポップです(暗くて悪かったね)。ちなみにこのバンドでは、個人的にとっても勉強させてもらってます。
それでこの男は代田橋でONという居酒屋も経営してまして、定期的にそこの居酒屋でライブを行っているわけです。ほぼカウンターだけのお店なんで、カウンターの中(厨房)にメンバーが並んで演奏するという、かなり風変りなライブスタイルとなっております。だって鍵盤なんかお客さんの目と鼻の先だからね、弾いてる指をあんなに近くで見られるなんてこと、なかなかないっすよ?みなさんもよかったら足を運んでくださいな。次のライブは未定ですが!

→ 梶尾しょうへいFacebook

 

「人形劇 おりんとごさく」

いやー、これね。知る人ぞ知るオリジナル人形劇「おりんとごさく」。この作品は昔自分が脚本と音楽を作ったものなんですが、当時ライブで生披露したんですよ、その時は主役まで自分でやって。でその作品が、今年なんと短編映画として生まれ変わったのです!
いやー大変でしたよ、撮影が。まず自分一人で人形二体動かして、背中つりそうになりながら。で後日ちゃんとした俳優さんに声入れてもらって。 それで撮影してもらった監督さんに背景CGで作ってもらって。そんな感じです。でも一番大変だったのは間違いなくCGです。だってこれがすごいんですもの!
今コンペとかに応募している最中なので、本編はお見せすることが出来ないのですが、予告編があるのでとりあえずそれ見てください!

「おりんとごさく」予告篇

 

他にも色々あったんですが、まあ大きな出来事、ここで言えるようなことは主にこんなもんですかね。あ、あと太りましたね、4kgぐらい。
それにしても今年はまあまあ頑張って活動しました(このブログの更新以外…)。そして多くの人とも出会いました。 でもその代わりと言ってはなんですが、今年はとにかく貧乏でした…(じゃあ4kgも太んなよ)
では突然ですが、ここで2014年を総括した川柳を一句。

「お金って やっぱりあった 方がいい」

…というわけで、最後に来年2015年の目標をいくつか掲げて、今年2回目にして最後の更新を終わろうと思いまーす。

 2015年目標
● 4kg痩せる
● 情けないと思わない程度に貧乏脱出
● CD売上1000枚
● 短編映画祭で大賞ゲット
● 新人脚本コンクールでも大賞ゲット

人間の欲ってキリがないですね…
ではみなさん!よいお年を! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿