カノケンブログ

リール整備はこれからがシーズン。

釣り人がそろそろシーズンオフに入るこれからが僕達の職業は忙しくなってくるシーズン。
と言う事で少し早く自分へのクリスマスプレゼントを自腹で買ってみました(笑)
僕のマリアちゃんは古いのでリモコンは赤外線式。
かなりロック解除にも範囲が規制されます。
それを電波式への変更キットです。
更に・・・・
最新のプッシュスターター式の変更まででき、イモビのリモコンまで付いています。
こんな最新式には興味は深々。

でも、その反対もあります。
未だに興味無しNo.1はETC。
色々な所で勧められますが。

あれって元々、高速道路の渋滞緩和をコンセプトに開発されたんですよね。
渋滞緩和努力は日本道路公団がするべき努力です。
ETCを使わない現金レーンを使えば高速道路使用料金だけ払えば済みますが、ETCレーンを使う為にはETC本体自腹購入、取り付け工賃自腹、その上カード決算のみ。
明かに利権絡みミエミエじゃないすか?
先に書きましたが、日本道路公団は広域財団法人ほとんど国の管轄で、最近の問題だと相撲。
東電は少し違いは有りますが同じ扱い、絶対に倒産の無い企業として国から莫大な予算が組まれます。
その企業が考えた渋滞緩和対策の一貫なのですからETC本体は各県で定めた場所に引き取りに行く条件にて無料配布、取り付け工賃は資格のある整備工場ならば日本道路公団請求で無料が当たり前じゃないですかね?
企業努力なんですから。
しかも、支払いはカード決算も怪しい。
クレジット会社とも癒着してるんすかね?
今の時代、スイカなどetc払う方法は沢山有り、クレジットカードを持てない人もいると思うのに、何故今更クレジットカードのみなのか?
怪しい!!!!

現金払いレーンを使えばそれこそ無駄な支出は抑えられる。
スーパーやコンビニで数円得したの数千倍の額です。

その割にはお盆、暮れ正月、GW、大型連休を分散させ、有給休暇をまとめて取る個人レベル事を日本企業で認める会社が少なく過ぎて高速道路の渋滞緩和が出来ているのか疑問。

話しは随分それてしまいましたが、初めに書いた自腹クリスマスプレゼント(笑)
配線図を見たらプッシュスターターの
為に鍵を切断etc、自信無くなってきたので年明けにプロの方にお願いします。
最新技術が導入されたマリアちゃんにワクワクして楽しみですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事