節子の部屋

手作りの作品や趣味のイラスト、園芸など身近な生活の話題を提供します。

鼓膜が破れた

2011-04-20 21:01:53 | Weblog
プールで泳いだ後、耳に水が入って取れにくいのです。そっと耳に綿棒を入れると
水分がついて出るのです。日曜日の夕方の出来事です。耳穴に痛みが走りました。
30秒くらいで治まりました。前にも経験して大病院で定期健診を受けていた時
難聴気味の私に担当の先生はめんどくさそうに問診するだけでした。今回のように
成ったので話しますと覗いて跡形は残っているが大丈夫とおしゃったので
今回も気にせずにいましたが2日目違和感があったのでそっと綿棒を入れてみると
血がついてきました。最近、1週間に一度近くの医院に難聴の治療に行っているのでそのことを話しますとカメラで映してくれました。鼓膜が破れて傷ついていてかさぶたもついていました。先生はプールの後は綿棒を使ってはいけないですよ。こういう事が起ります。
ばい菌の入らないように治療しましょう。泳がないで耳に水のはいらないようにして
通院して10日くらいでよくなります。難聴の耳これ以上悪くなっては困ります。
大好きな水泳は完治するまでお休みします。

実は、最近怪我続きです。3月に背泳で拳甲骨に追突されて3週間肩が痛み医院に通いました。料理中にコンロの周りを掃除して火傷をしました。軽く見て絆創膏をせずに泳いだら皮が破けて10日かかりました。これは自分で治療しました。
今は風邪も引いています。プールに行かなくて良かった。風邪を引いてなかったら
泳いでいたことでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿