楽ん楽ん Every Day

季節の花々、水辺の鳥たちに癒やしを求めて・・・

カルガモ親子

2024-06-19 | 日記

ハスの葉が大きくなってきました・・・葉の上に乗っていますよ!

おチビちゃんは5羽いました!

「さぁ、みんな集まって! 次へ行くよ~」

「お母さんにピッタリとくっついて、はぐれないようにネ!」

「さぁ、沼の中を走っていくよ~」(泳いでいくのですが) 早い! 早い!

「おかあさん、この沼 とっても大きいね~!」「大沼だもの」

見失ってしまいましたが、出会えてよかった!
オオバンは変わらずに、巣の上にいました。
バンのチビちゃんは見えません。カンムリさんはどうなったかも?

今日はギャラリーが多かったです。ヨシゴイ撮りかもしれませんね。

ちょっとだけ「らしい」写真を・・・オオヨシキリ~まだシルエットですが。

この記事についてブログを書く
« 「道香」 | トップ | ネムノキ、・・・ »
最新の画像もっと見る