楽ん楽ん Every Day

季節の花々、水辺の鳥たちに癒やしを求めて・・・

シロバナアカツメクサ

2024-07-22 | 日記

<朝 散歩~2日目>今日は36℃まで上がるようです。

小学校のほうへ行ってみましょう。登校時間より1時間早いんですよ・・・

あ、これがシロバナアカツメクサなんだ! 別名セッカツメクサ

白花は稀に見られるというから、出会えたのは、ラッキー♪

毎年見つけている方によると、「特段良いことがあるわけではありません」って。
平穏な日々がめぐってくれば、それが「ラッキー」なんでしょうね。
1つだけじゃありません。もう1個見つけました・・・

長い茎を写してみると・・・

ツユクサも各所で見られます・・・

ヤブガラシが勢力を拡大中・・・可憐でかわいいんですが。

ヨウシュヤマゴボウが堤防にド~ンと1株・・・

これから色づいてきますね。

川の水がとても少ないです・・・こんなところにウミネコ1羽が。

公園の、自然のクーリングシェルターで涼を感じたあと、早々に切り上げました。

<追加>昨夜撮った満月を1枚。7月の満月はバックムーン (buck:牡鹿 )と呼ばれます。

この記事についてブログを書く
« アオサギの日光浴(?) | トップ | 健康診断の結果を聞く »
最新の画像もっと見る