楽ん楽ん Every Day

季節の花々、水辺の鳥たちに癒やしを求めて・・・

アオサギの日光浴(?)

2024-07-21 | 日記

<初めての試み> 朝7時に散歩に出た ~ 今日は32℃まで上がるようです。

生い茂る葉の上にニョッキリ頭と首が見えます・・・アオサギです。

いたところは、こんな場所・・・ @広瀬川

何をしているのでしょう?羽を乾かすわけではなく、・・・日光浴かもしれません。

羽を広げるというよりは、お腹をおひさまに当てているのかな?

川に降りてきました。

羽を乾かすのは、カワウ・・・

今日は少し足をのばして、よっちゃんのところまで・・・

みんなといっしょです(お友だちにはなっているかどうか??)

お食事処のコサギが、踊るような軽快な動きをしています・・・

おサカナ捕り放題かもしれませんね。

何か捕まえたようです・・・

ゴクリとしたのかな?

たて続けに捕まえにいきます・・・

豪盛なお食事処です・・・

プラタナスの黄緑色の実がきれいです!

遊歩道では、スズメが・・・セミでしょうか?

くわえています・・・

もう1羽がやってきました。 仲良く分け合う? 奪いあう?

取り返したのかな?

取られたのか、分け合ったのか、ひとり残りました・・・

公園の木陰はとても涼しく、冷房がきいているかのように感じます。こんないいところもあります。

クーリングシェルターへ行くよりも、ずっと快適!

この記事についてブログを書く
« 夏詣(なつもうで) | トップ | シロバナアカツメクサ »
最新の画像もっと見る