名鉄バスに新型バスが登場しました。
5月に発売となった三菱ふそうの平成21年排出ガス規制対応新型エアロスターLKG-MP37シリーズ。
名古屋市交通局などに先モデルに当たる同形状の車体を持つノンステップバスが導入されていましたが、ふそうのバスが多数派である名鉄バスには不思議と導入されませんでした。
しかしエンジンの変更などが行われた新型へとモデルチェンジ実施後、早速の購入となったようです。

ワンステップバスベースのノンステップバスという事で、中扉前後で窓高が異なる特異なデザインは先代PKG-MP35UM改と同じです。

ブラックサッシとなり中扉後部の窓下をブラック処理した事で市バスの同形状車よりもスマートに見えます。
一宮営業所には写真の1017の他にも車庫内に4~5台の新車がいるようでした。

標準仕様が6速ATらしいのですが、外からは様子は分からず。
ISO対応の10スタッドホイールが外観上の見分けるポイントのようです。
5月に発売となった三菱ふそうの平成21年排出ガス規制対応新型エアロスターLKG-MP37シリーズ。
名古屋市交通局などに先モデルに当たる同形状の車体を持つノンステップバスが導入されていましたが、ふそうのバスが多数派である名鉄バスには不思議と導入されませんでした。
しかしエンジンの変更などが行われた新型へとモデルチェンジ実施後、早速の購入となったようです。

ワンステップバスベースのノンステップバスという事で、中扉前後で窓高が異なる特異なデザインは先代PKG-MP35UM改と同じです。

ブラックサッシとなり中扉後部の窓下をブラック処理した事で市バスの同形状車よりもスマートに見えます。
一宮営業所には写真の1017の他にも車庫内に4~5台の新車がいるようでした。

標準仕様が6速ATらしいのですが、外からは様子は分からず。
ISO対応の10スタッドホイールが外観上の見分けるポイントのようです。