サンライズ瀬戸に乗るのは、何年ぶりだろう。
瀬戸の後継車両で、ビジネス的な寝台と
特急券と乗車券で利用できる、ノビノビ座席。
寝台の綺麗さと安価な、ごろ寝が魅力的だ。
高速化になった今日も時間の短縮、高速バスには無い快適性、低価格の利便性がある。
岡山で、出雲市発 サンライズ出雲と連結。
私、1998年サンライズ瀬戸の運行開始まもなく、ノビノビ座席を利用させていただきました。
しかし今日「あけぼの」2014年3月で廃止。
「北斗星」、「カシオペア」、「トワイライト」2015年で廃止濃厚。北海道新幹線の影響が大きい。
「サンライズ瀬戸、出雲」は、当分大丈夫だなぁ。絶滅危惧種だ。
鐡なる楽しみが、なくなりつつあります。現代社会の旅の特徴、移動手段の変化でしょうね。
お遍路もバックパッカー的?、北海道的な、時間を使ったお遍路したいなぁ。
今回は目的地で鐡なる行動のため、サンライズ瀬戸を利用してます。
横浜には、鐡でもなく、出張でもない、また別の目的がある。
それは.....。
by 豊橋 通過なう。
瀬戸の後継車両で、ビジネス的な寝台と
特急券と乗車券で利用できる、ノビノビ座席。
寝台の綺麗さと安価な、ごろ寝が魅力的だ。
高速化になった今日も時間の短縮、高速バスには無い快適性、低価格の利便性がある。
岡山で、出雲市発 サンライズ出雲と連結。
私、1998年サンライズ瀬戸の運行開始まもなく、ノビノビ座席を利用させていただきました。
しかし今日「あけぼの」2014年3月で廃止。
「北斗星」、「カシオペア」、「トワイライト」2015年で廃止濃厚。北海道新幹線の影響が大きい。
「サンライズ瀬戸、出雲」は、当分大丈夫だなぁ。絶滅危惧種だ。
鐡なる楽しみが、なくなりつつあります。現代社会の旅の特徴、移動手段の変化でしょうね。
お遍路もバックパッカー的?、北海道的な、時間を使ったお遍路したいなぁ。
今回は目的地で鐡なる行動のため、サンライズ瀬戸を利用してます。
横浜には、鐡でもなく、出張でもない、また別の目的がある。
それは.....。
by 豊橋 通過なう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます