旅とは決して後悔しないこと!

愛、食べる、歩く、乗るです。

おせつもつらいよ 

2015-05-17 23:12:05 | 日記
こちらも熱いぜ!












姫新線で本竜野駅



なかなか良い鐵路








赤とんぼの里 三木露風の故郷





今回、先週の土曜日にBSで、「男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け」シリーズ17作を観て訪問したくなりました。





まずは遅いランチ

大変キツし!






うーん!播磨の小京都、想像以上にいい!
















鶏籠山(けいろうざん)とりかごに似てるとか。


映画











小生








我が故郷の山にも近い。







梅玉旅館 (寅さんが泊まった宿)

映画



寺尾聰も若い。



小生






泊まってもない、食事もしてないが、図々しく梅玉旅館の展示品を見せてもらいました。




















太地喜和子さんの衣装とか









白鷺山からの、龍野の街並み(小生)



「あゝ、しかし龍野じゃなー。」寅さんの台詞が口癖になった。







太地喜和子(ぼたん)路地のシーン

映画





小生





映画






小生






映画






小生









東京はどっちのシーン

映画





小生





まぁ、1976年の作品。40年ぐらい前なので少々の様変わりはありますが、いいですねぇ。




 7







最新の画像もっと見る

コメントを投稿