旅とは決して後悔しないこと!

愛、食べる、歩く、乗るです。

南予

2014-06-23 18:33:04 | お遍路
昨日、40番 観自在寺に行って来ました。


朝7時過ぎに自宅を出発、10時ぐらいに、道の駅「津島 やすらぎの里」に到着。













カツオ






お遍路の弁当にいいかも







金魚と なまず






観自在寺は霊山寺からも遠いが、我が家からも遠い。急がねば。


11時前に観自在寺に到着。









アングル下手だなぁ。



友達












お砂踏み








ミッション完了



考える会



観自在寺の駐車場横





生搾りりジュース
















旬の柑橘は、愛南ゴールド

程良い酸味、旨し!

写真には撮りそこなったが、レモン搾り機(簡単電動)で搾っている。

値段も200円良心的!






宇和島市街まで戻り、ランチ、ランチ。

宇和島駅近の「かどや駅前本店」


接客がいいと思う。

私と勢力はちょっと違う、鯛めし と さつま のセットを注文。







フカの湯ざらし、きびなごの丸ずし(しゃりはオカラ)







じゃこ天、ふくめん(味付け千切りこんにゃく、白身魚の紅白そぼろ)






メインの鯛めし



旨し!

しかし、鯛めし単品に追加のあてにしたらよかった。

鯛めしの量が少ない。「鯛めし、多い!堪能と言うぐらい食べたかった。」

さつま 撮るの忘れた。




店を出て、鐵なる思い。

偶然にも宇和島駅に発車前。


























鉄道ホビートレイン


良かった、最高!発車3分前だった。




宇和島商店街 街ブラ





シャッター街だが、丸亀よりは開いてる。






バッシティ、バッバッシティ、ファトシティバッ







宇和島城



伊達者になりたし。





41番 龍光寺 JR務田駅の近くの、道の駅 みま










頑張れ



南予デートでした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊猫 | トップ | 長崎ナイト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食しましたね^^ (桃 ぶどう)
2014-06-24 20:52:51
>鯛めし と さつま のセットを注文。

こちらは御いくらですか?確かに鯛めしよりは盛りがすくないですが、色々並びましたね。

愛南ゴールドは旭屋で頂きました。
ジューシーでホント❤美味しかった。その<旭屋>が無くなるなんて・・・まさか@@です。
返信する
Re:食しました (おせつ)
2014-06-24 23:52:04
桃 さま

>>鯛めし と さつま のセットを注文。

2300円ぐらいでした。

旭屋さん廃業でしたか。遍路宿も色々な岐路があるのですね。

私は、手前の磯屋に泊まりました。お母さん一人で頑張られていました。

愛南ゴールド旨しでしたね。


返信する
抵抗(?)勢力と おっしゃる割には (だぼです)
2014-06-25 01:42:57
仲がよさそうで
おめでとうございます

写真を見ると地面が濡れているので雨だったのですね
雨の1日を奥様と二人きりでデートとは
磯屋に泊まったと言うことは一泊二日?
羨ましい

高知支部長としては職責を果たしてなくごめんなさい
返信する
抵抗勢力は健在 (おせつ)
2014-06-26 00:08:09
だぼさん

ありがとうございます。

前回リタイヤのリベンジです。

お遍路がメインか、食がメインなのかは皆様がご存知のことと......。

まあ、たまには弟子以外とデートも必要です。

すみません。書き方が悪く、磯屋さんは以前1巡目に宿泊した話で、今回は日帰りです。失礼しました。

しかし自宅からは、この地は遠いですね。その分、食べ物も旨しですけど。


>高知支部長としては職責を果たしてなくごめんなさい

高知支部長、さりげない食の記事いいですね。十二分です。

ご苦労さまです。

返信する

コメントを投稿

お遍路」カテゴリの最新記事