旅とは決して後悔しないこと!

愛、食べる、歩く、乗るです。

長崎ナイト

2014-06-26 20:20:41 | 鐵グル
先日の九州鐵旅

有田駅よりJRで長崎へ移動。


21時過ぎに長崎に到着。





長崎電気軌道「長崎駅前」




ここまで来ると、もう随分遅いが、ここだろう。




稲佐山






函館山、六甲山、稲佐山は日本三大夜景。

稲佐山はモナコ、香港と並び世界三大夜景としても認定されている。

稲佐山は、26年?振りだろうか。

私も、あとモナコの夜景を見ると夜景制覇ですな。




時間が早くて光量が多く、天気が良かったら、こんな感じ。







さあさあ、長崎ナイト


長崎駅前から西浜町まで長崎電気軌道に乗車。


しめ と 呑みの両方を食す。








おでん、大根とスジ



瓶ビールで一杯。





バクダンチャンポン



福山雅治さんが、こよなく愛する、思案橋ラーメンの「バクダンチャンポン」

写真の具の上にのってるのが、炊いた ニンニクのラード絡め。

ニンニク臭さを感じません。

旨し。

明日の朝の口臭は、やばしかな?


とっくに、終電は過ぎてるので、ホテルまで歩きです。

ほろ酔いぜよ!


桜坂 ♪ 「君よずっと幸せに」歌ってました。


おやすみなさい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿