旅とは決して後悔しないこと!

愛、食べる、歩く、乗るです。

ランチから三味線 そしてディナー

2017-10-11 17:33:30 | グルメ
8日は日曜日。

奥と弟子で善通寺の偕行社でランチ

実は弟子の初任給でランチなのです。






オードブル






キャロットスープ



滑らかな舌触り、これは素人では無理。




網脂焼き牛肉包み?



バルサミコ酢のソースがなかなか。






デザート



ムース旨し!



弟子、ご馳走様でした。



おだいっさんへ



亀池におふをやりに、亀より鯉が多い!

亀鯉に負けてる。















皆様ご存知の酒屋で、おふを買いました。






かたぱん石売り切れ。







8日の夕方から神戸に来ています。



しおかぜ喫煙室跡。




この日は三宮の東横イン2に宿泊。

ワールドワンの居酒屋からDMが来てたなぁ。




青森ねぶたワールドへ



うん!一番さんか!







まぁ姉妹店に土佐清水ワールドとか山陰ワールドとか多々あります。








お通し











目的は津軽三味線のライブです。

ちょうどライブがスタートしました。








郷土珍味盛り合わせ



いける、日本酒にはたまらん!


八仙うまし!




ホタテ







小生の声援が良かったのか、演奏者の「翔田光千穂」さんが演奏後に席にきてくれました。

ツーショット写真は載せません。


初代 高橋竹山 派系のお弟子さんとか。


翔田光千穂さんアメブロ


ライブは偶然この日だったのか!ラッキーでした。





しじみバター





小生、実は音楽の才能は無しですが、高校時代から高倉健に憧れ、映画「海峡」を観て以来、青森が好きです。


青森駅近くの甚太古とか(竹山の一番弟子)

甚太古食べログ


青森観光物産館の三味線 無料ライブ

青森 三角形の建物 青森観光物産館

無料がいい。

弘前のライブ居酒屋


津軽鉄道は金木駅の津軽三味線会館

津軽三味線会館

入館料が500円



詳細青森ねぶたワールド





10日は禁酒を破り飲んでしまいました。

本町珈琲館

生ビール1杯

だし巻きお通し





串カツ三種 エビ、玉ねぎ、ヒレ

さんま






トマト





塩やきそば




酔ってハッキリ覚えてないが、1340円?だったと思う安し!!

ブロガー本町珈琲館の訪問





そして本日11日

イオンモール 鳥さく

とり南蛮マウンテン定食。







とり多過ぎ、残して持ち帰り



今日は禁酒です。

良い子よ〜。


皆さん、ご安胃に!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 複雑だ!! | トップ | 世の中にたった1人しかおら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事